2013年6月30日日曜日

沖縄☆

一週間ほど、沖縄に行ってました〜。

今回の来沖の目的は去年亡くなった、夫のお母さんの散骨。
「ヨーコちゃん」「アキちゃん」と呼び合う仲で、とてもサバサバして楽しい人でした。
海と音楽と猫を愛していて、10数年前から沖縄で暮らしていました。

ヨーコちゃんの希望通り、ケラマ諸島の座間味島に渡って、散骨してきました。
ケラマの真っ青な海に、真っ白な粉になったヨーコちゃんを放すと、キラキラと光りながら流れていきました。
喜んで泳いでるみたいに見えました。
本当に綺麗な光景で、涙が止まりませんでした。
なんというか、とても素敵な散骨でした。

しばらく座間味島に滞在しました。
海に潜りカメと泳ぎ、島中の展望台をめぐってその景色に感動し、ヤギや牛やヤモリに喜び、民宿のご飯に感激し、満点の星空に口をあんぐり開けたりと、島生活を満喫してきました♪
すっかり島時間になじんでしまったので、東京のタイム感にまだ戻れずにいます。
日焼け止めガッツリ塗ってたのに、真っ黒になってしまったしσ(^_^;)
じょじょに東京タイムに戻していきたいと思いますので、あたたかーい目で見てください(笑)