2013年11月29日金曜日

沖縄

義母の一周忌で、沖縄に行ってきましたー。
義母の眠る海を拝みながら、島でのんびり過ごしました(^^)

 

本島ではカメとサギに遭遇。





島に渡ってからは、鹿にも遭遇ww
海の中ではウミガメちゃんにも出会いました♪(´ε` )
ウミガメちゃんは逃げることもなく、しばらく一緒に泳いでくれました♡


いや〜、ほんとに素敵な海。素敵な島。



ところが、最終日。風が強く、フェリーが全便欠航∑(゚Д゚)

これじゃ帰れない〜、、どうしよう〜、、
と、途方に暮れましたが、

宿のおじさんが一言。
「ヘリで帰るっていう手段もありますよ」

ヘリコプター?!(=゚ω゚)ノ

実は島から那覇空港まで、ヘリコプターが飛んでるのです。
通常は6万円もかかるのですが、フェリーが欠航した場合は村が半分負担してくれるので、3万円で済むのです。
5人乗りなので、一人あたり6千円。フェリー代とそんなに変わらない値段で利用できます。

というわけで、思いがけずヘリコプターでの空の旅を楽しむことができました*\(^o^)/*



空から見る島と海が、また美しいこと!
いや〜、ラッキーでした♡


島と海の美しさに癒され、楽しいハプニングもあり、実に充実した旅になりました〜♪( ´▽`)