2014年9月25日木曜日

Filo Machadoと共演!

先日、ゆうぽうとで開催された、「ブラジル音楽フェスティバル」。
たくさんのブラジルミュージシャンが出演していますが、なんといっても今回の目玉は、グラミー賞にノミネートされた経歴を持つブラジル人ミュージシャン、Filo Machado。
そのFilo Machadoと、なんとなんと共演させていただきました〜っ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

来日当日に、 赤坂keiで「ブラジル音楽フェスティバル前夜祭」があり、そこに11歳のお孫ちゃんのFelipe Machadoを連れて来てくれました。
Felipeの可愛らしいことといったら!!
しかもギターも歌もすごいうまいし!!
やばい〜♡メロメロでした\(//∇//)\

二人で演奏してるTake Fiveの映像はこちら

二人の他にも、Francis SilvaとKeissy Costa、それからピアニストの高橋佳作さんやドラムの吉田和雄さん、ベースの五十川博さんなど、日本で活躍しているブラジルミュージシャンが集結してフェスティバルのリハーサルや、セッションが繰り広げられました。

Felipeは先に帰っちゃったけど(日本に着いたばかりだったから、相当眠かったと思う)
Filo Machadoは残ってくれて、Francis SilvaやKeissy Costaとも一緒にセッションさせてもらいました♪
あぁ、楽しかったぁ〜♪( ´▽`)

Filo Machadoが、私のピアノを
「muito bem!(とてもいいね)」と言ってくれました。感激〜♪(T▽T)

そして一緒に写真を撮ってもらいました♡

本当に自由にナチュラルに演奏していて、素晴らしかったです。
あんな風に演奏したいと、心から思います。