2016年1月15日金曜日

秀吉トリオの話。

「レコーディングするけん、ピアノ弾いて。」
と、突然言われて始めた秀吉トリオ。
リーダーの秋吉君とは、この時はほんの1回か2回、仕事が一緒になっただけでした。
有名でもないし、共演もあまりない。どれだけ弾けるのかも良くわからない。そんなピアニストに、いきなりレコーディングを頼むなんて、ほんと驚きました。

そして持ってきた曲が、まー難しい!∑(゚Д゚)
なんじゃこりゃ!カッコいいけど、なんじゃこりゃ!((((;゚Д゚)))))))

変拍子もわりと好きだし、ある程度のことは出来るだろう…と思っていたのに、自分のあまりの出来なさに心が折れかけました。囧rz
ここまで何もできなくて青ざめたのは、たぶん初めてでした笑

しかし、「あきちゃんならできるよ」という、全く根拠のない秋吉君の絶大な信頼(?)になんとか答えなければと試行錯誤してるうちに…

ティッティリーン♪♪
克服しました!ψ(`∇´)ψ

そうして6月にレコーディングして、できあがったのがコチラ!
ダウンロードしてね♡

秋吉君とは、関東だけではなく、長野、福岡と、いろんな土地で演奏してきました。
そして、今回のAll in Funライブ!
秀吉トリオに、レコーディングに参加していただいた牧山純子(vln)さんも加えた、レコーディングメンバー全員揃ってのライブ。嬉しかったなぁ。

牧山さんとはライブで共演するのは初めてでした。レコーディングでご一緒したときから、もうほんとに大好きになっちゃったんだけど、
今回のライブで、改めて素晴らしいバイオリニストだと思いました。
ほんと情熱的でカッコいいバイオリン!曲も素敵だし、完全に惚れてしまいました(♡∀♡)

ドラムのジーンさんも、ほんとにいっつも素晴らしいドラミング。特にメロディックなドラムソロがほんとに楽しくて大好きです。

そして、秋吉リーダー。こんな素敵なメンバーで演奏する機会を作ってくれて、心から感謝しています。
このバンドのおかげで私も成長できました。

秋吉君がアメリカに修行に行っちゃったので、しばらくはこのバンドで活動することができないのですが、秋吉君が一回り大きくなって(体のサイズではなく笑)帰ってくるのを、首を長〜くして待ってます(^-^)

リーダーが帰国したら、また秀吉トリオでのライブを皆さまにお届けできると思います。
どうぞ期待してお待ちくださいませm(_ _)m