2017年5月11日木曜日

曲との出会い、人との出会い

今夜は学芸大学asian cafeでした♪
お久しぶりのサウスポーベーシスト鈴木ひろゆきさんと、natsukoさん&正木まどかさんの2ボーカル。

natsukoさんに会ってから、サラボーンが好きになったんだなぁ。今日もブラジルの面白い歌を教えてもらった。
「moshi moshi」という曲で、ブラジル人の作曲家が来日した際に作ったのだそうで、「もしもし」とか「クズキリ」という歌詞が出てくる可愛らしい曲。
そういえば、今でも大好きな「travessia」を教えてくれたのは、今日のベーシストの鈴木ひろゆきさんだったなぁ。

日々いろんな方と共演させていただく中で、いろんな曲との出会いや刺激があって、改めてありがたいなぁと思った1日でした。

Marcos Valle "mushi mushi"
発表時にスペル間違いでムシムシになっちゃったらしいです笑