2017年5月18日木曜日

愛するということ

最近、小さな盆栽を育てています。
先日のツアーで群馬に行った時に一目惚れして連れて帰ってきました。

育てるというほどたいそうなことはしていないのですが、
朝起きて、盆栽ちゃんに水をあげて、今日も可愛いよ〜(*´ㅂ`*)♥といいながら愛でる時間がとても好きです。

なんか、こういう、植物でも動物でも人でも音楽でも、愛しく思うというのはいいなぁと思います。

私は好きな音楽を聴く時、その音にとても愛を感じて、ジーン(*´ω`*)としたりキューン(〃ω〃)としたりします。
感動する時って、その演奏の技術に感動するというより、そこにこめられた思いや愛情に触れて、心が震えるんだな、と思うようになった今日この頃。

だから、誰かが大切にしている曲を演奏する時は、私もその曲に愛をこめて弾こうと思っています。
でも、あぁ、、足りなかったなぁ。。と思うこともよくあります。(。-_-。)

だから上手くなりたいんだなぁ。もっと自由に表現できるように。
思いだけじゃダメなんだなぁ。愛を込めるには技術も必要なのよね。

日々精進ですな。がんばります。